所持金 0 家無し

所持金0 家無し・・・どうにかならないの?



「所持金0 家無し・・・どうにかならないの?」 

そう悩んでいたのは

・ギリギリの生活で貯蓄もできない
・リストラされて今月の家賃を支払うお金がない
・仕事を探すにしても面接に行くする交通費すらない


と言うような最悪の状況の時でした。

「所持金0 家無し」そんな状況を避けなければいけないと、どうしたらいいか悩んでいた時にまっていたのは、なにもしなければ状況がさらに悪くなっていくということ。

所持金0 家無し 状況はどんどんわるくなる・・・



いつか「所持金0 家無し」なんて言う事からも解放されて浮上できるはずだ、と思っていたけど状況って意外に何も変わりません。

やはり何か行動をかえないと、結果も変わらないものです。

・気づいたら10年以上たってしまい新たな仕事につける年齢ではなくなってしまった
・家賃が払えなくなって追い出されて結果的に気づいたらホームレスになってしまった
・仕事もなく家もないので自暴自棄になってどうしようもなくなってしまった

などといった最悪の状況ばかりが頭の中に浮かんできます。

そんな時に私を救ってくれたのは「所持金0 家無し」という最悪の状況を全く逆にしてくれる、

「入社祝いをいただけてなおかつ住み込みで働くことができる」

という仕事でした。

所持金0家無し⇒入社祝い・住み込み・仕事あり♪



「住み込みで働くことができる」と言う仕事はいくつかあったのですが、さらに良かったのは入社祝い金としてお金をいただけたと言うこと。

私はラッキーだったと思います。しかも面接する場所が遠かったのですが、遠方にもかかわらず交通費に関しては会社負担で自分からの支払いは一切なしということでした。

そしてわたしにとってはあまり経験のない地域でなおかつ、未経験の仕事でしたが、逆にすべてが新鮮で私にはプラスに働きました。

私の働いてるところではノルマはなく自分のペースで仕事ができるという点も私にはピッタリ。今では資格取得の支援制度を利用してスキルアップにも励んでいます。

寮完備・住み込みの仕事のデメリット



「寮完備・住み込みの仕事」というのはもちろんデメリットもあります。

例えば寮に住んでいると隣の人が会社の人なので気が休まらないと言えば休まりません。だけど寮で慣れてしまえば気軽に仕事の相談をしたり愚痴を言いあったりできるので、その点では逆にプラスになってきます。

また中には気が合わないような人も隣の部屋にいるとかそういう可能性もありますが、いまどき寮といっても基本的にはワンルームなので隣に気が合わない人がいても特に問題はありません。そもそも住んでみると気づいたことですが、隣の人と会うことなんてほとんどありません。そんなもんです。

また寮完備の仕事は中には体力を使うような仕事もあるかもしれません。しかし、これも考えようです。多少体力面で大変な仕事だとしても筋トレが無料でできると考えれば結構がんばれます。

私の場合もやはり若干体力を使う仕事だったのですがおかげで体ががっちりして今は満足してます。かえって病院にいくようなこともほとんどなく、健康になったと感じてます。

さてこういったさてこういった寮完備の仕事ですがメリットをまとめると次のようなことです。

寮完備・住み込み仕事のメリット



さて、寮完備・住み込み仕事のメリットです。

・Wi-Fi付きの寮である
・食事つきでしかも食費が無料のとこもある
・基本的に寮は職場の近くなので通勤が楽
・困ったときに頼れる人が身近にいる
・下手なアパートよりも冷暖房完備で快適♪


普通に働くだけじゃお金ってたまりません。住むところにも困らず、今、お金に困っているんであれば「祝い金がある」ような仕事を探せば、さらに安心して仕事も暮らしも過ごしていけます。次はあなたの番です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
>>とにかく「所持金0 家無し」の状況をかえてみる?

 

サイトマップ